人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社長の仕事とは??   

またまた。。。娘を高校まで送っていきました。。。
親として娘に甘いな~
お陰様で山有の朝食食べました!(通常月曜休みですが12月は開けているそうです)

【scrap and build】

今年は、スクラップアンドビルドの年でした。
古い物(使えない物)は廃棄し、新しい物(新しいチャレンジ)に変えてきました。
来年1月から、新しいチャレンジが始まります。
数年やっていた仕事面で非効率な投資を辞めて、新しい投資を始めます。
投資といっても、信託や株ではありません。
結果がでない事業を廃止し、新しい事業チャレンジへ小さな転換です。

ある尊敬する社長が、言った言葉を思い出します。

私:社長の仕事とは何ですか?
A:決断することだよ!

良きにも悪きにも、前進するも後退するも、社長の決断なんだと思います。

私も、より良い早急な決断ができる器を持つことを目指して、日々精進します。
今日も、一日笑顔で頑張るぞ!

社長の仕事とは??_c0069483_11225093.jpg

by yumenet-k | 2015-12-14 11:23 | 仕事の事

<< 負けて勝て?? マイナンバーが届いた。。。 >>