人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残念です・・・ジャングルパーク・・・   

明日で、ジャングルパーク遊園地が閉館になるということなので、今日は家族プラス友達を連れて、最後のジャングルパーク遊園地に行ってきました。

鹿児島外の方に説明しておくと、遊園地といっても三井グリーンランドやスペースワールドを想像してはいけません。
ほんの小さな遊園地です。

しかし、私達にとっては、キャラクタショーなどがあったときは、必ず足は込んでいた、思い出に残る遊園地なのです。

今日は、最後の日曜日というのもあって、入場料・観覧車は無料になっていました。
この、、ジャングルパークに来てから、始めてこんなに人が多いのを見ました。


従業員の人に話しかけました。

「今日は、お客さんが多いですね!」
「いつも、このぐらい多ければ、閉めることもなかったのに・・・」

とても、心に突き刺さる言葉でした。


年配の老夫婦も、意味ありげに1時間も待って、アトラクションに乗っていました。
やはり、何か思い出でも、あるのではないのでしょうか?


最後というのもあって、遊園地内だけで5000円も使ってしまいました。
やはり、子供の友達を連れて行くと、いつもは乗れないようなアトラクションも、楽しく乗っていました。

出口では、スーツを着た従業員の方達が、頭を深々と下げていました。
私は、いろいろな意味で、「ありがとうございました」という言葉しか出てきませんでした。


新しい、施設ができたとしても、ここにジャングルパークという遊園地があり、子供達と遊んだ思い出だけは、残していきたいと思います。

残念です・・・ジャングルパーク・・・_c0069483_22305275.jpg

観覧車から見た風景

by yumenet-k | 2005-07-10 22:32 | 家庭の事

<< びっくりしました、こんなところ... 冷たいですね、銀行は・・・ >>