人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「わ~い、一番だった!!」   

今日は、日曜日ですが次女”ももか”の幼稚園の日曜参観がありました。
それも、屋外でのイベントです。
天気は、微妙な感じです・・・。

幼稚園が借りていたのは、公共の広い施設でした。
車もたくさん止めるところがあり、体育館はもちろん、キャンプ場まで完備されている、とても広い施設です。

ところが、現地のグランドに到着すると、風が吹いていてとても寒い・・・。
それに、ポツポツと雨が降ってきました。

子供達のお遊戯が始まると、元気いっぱい踊ってました!
ところが・・・

「ビデオを持ってくるのを忘れた・・・ガーン!!」

せっかく、ニコニコ笑顔で踊っている我が子の思い出を、残してあげられないなんて・・・
そうしている間に、かけっこが始まりました。

わが子”ももか”は??
先生が2人も伴走について、ダントツのワーストワンでした!

それでも、”ももか”はニコニコ笑顔で、

「がんばったから!一番だった!」
「・・・」

それから、あいにくの天候で、全員体育館に大移動です。
グランドでは、ニコニコ笑顔だった”ももか”だったのですが、天候と一緒でだんだん笑顔がなくなり、グズグズが始まってしまったのです。
最後には、妻の腕の中でスヤスヤと熟睡してしまいました。

”ももか”の幼稚園での行動が少しみれてよかったです。

今も、事務所のソファーに一人で座って、絵本を読んでいます。
たぶん、作り話だと思いますが・・・

「わ~い、一番だった!!」_c0069483_2243342.jpg

お遊戯中の写真です

by yumenet-k | 2005-06-19 22:44 | 家庭の事

<< 親の気持ちと、子供の気持ち あ~あ、スタート早々ショックで... >>