人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今できること。。。   

おはようございます!
久々の朝の投稿です(^^♪

事務所引越しやら、PTAやら、今取り組んでいる事業やら、総会やらでいっぱいいっぱいの毎日です。
もちろん、仕事も凄まじく忙しいです。。。

... なかなか、マイホームセミナーに参加した皆様をフォローできてなかったり、反省することばかりです。
まずは、事務所の片付けを今週中に終わらせたいと思います。(てか今日までですね。。。)

昨日は、第3回緑ヶ丘懇親会でした。
この会は、緑ヶ丘地域を盛り上げていきたと、町内会、敬老会、通り会など、この地域を良くしていきたい有志が集まり、懇親を深めながら何か行動に移すといものです。

今回は、薩摩剣士隼人の外山監督(緑丘中学校卒業)をお呼びして、他の地域が行なっている地域活動の話などいろいろ聞けました。
さて、この街で何ができるのか。。。

2つの取り組みを実行することになりました。
なかなか面白い取り組みだと思います。
進展したら報告しますね(^^♪

最近思います。
「何の為に、このような活動をするのか?」

それは、
「子供たちがこの街に帰って来たいと思える街にしたい」
それだけです。
現役の大人世代が頑張らなければ、今の子供たちには伝わっていかなと思うのです。
今できることを、後悔の残らないように頑張りましょう(^^♪

さて、今日も契約やら、事務所片付けやら、町内会の総会やら頑張らねば(^^♪
今できること。。。_c0069483_9352832.jpg

by yumenet-k | 2013-03-23 09:36 | 地域活動

<< 7年ぶりのゴルフ。。。 3月11日思う。。。 >>