人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ、明日から新しいスタートです!   

昨日の夜中は、案内状の訂正をパソコンからFAX送信しました。
もちろん、夜中ですから、タイマー設定にして、送信しました。
しかし、眠りについたのは、夜中の2時過ぎ でした・・・。

今日は、朝からラックの組み立てや、狭い6畳一間の事務所を掃除しました。
「そうだ!明日は、会社設立日だから、墓参りに行こう!」
そう考え、妻の父親の墓参りに行くことにしました。
墓の掃除をしていると、携帯電話が鳴り始めました。

「ちょっと、時間をとってもらえませんか?」


私が先週、分譲マンションの予約をした、お客様でした。

「まさか!キャンセル?」

とりあえず、夕方会う約束をしました。
夕方、分譲マンションで待ち合わせをして、話をしました。

「実は・・・、今日ローンの手続きをしてきました!」

なんと、契約もしてないのに、休みを取って住宅ローンの手続きをしていたのです。
ありがたいことに、とても前向きに考えてくれたのです。

またまたビックリ、なんと手付金の100万円も用意していたのです。
急ではありましたが、分譲マンションの契約をしていただきました。

その中で、私が出した手紙がとても感動的だった!という話をしてくれました。
私は、契約するしないにかかわらず、毎回お礼の手紙を書くようにしています。
なぜなら、自分がされて嬉しいことは、人にも喜ばれると思うからです。

この一言が、私にとっての宝です!

明日の開設日前日に、契約できるということは、とても感動的なことです。
本当に、ありがとうございました。

明日は、どんな日になるのでしょうか?

人気blogランキングへ

by yumenet-k | 2005-06-01 22:12 | 仕事の事

<< 『(株)夢ネット鹿児島』本日、... すいません、間違えてしまいまし... >>