人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「うまれる」「薩摩剣士隼人」イベント参加して思う   

おはようございます。
雨ですね。。。外で仕事の方は大変ですね。。。
土曜日に行われた「ユウサミライブ」これ良かったですね!
演奏や歌声はもちろんですが、何というか、心に響くメッセージが伝わってきました。涙がでそうでした。。。

... さて、ここ数日イベントに追われております。
その両方は、共通の友達が多いのですが、とっても素晴らしい(^^♪
何が素晴らしいって「能動的」に行動する人が多いからです。
※能動的:自分から他へ働きかけるさま

イベント①「うまれる」上映実行委員会
4月に「うまれる」というドキュメンタリー映画上映を計画しているのですが、「会場の段取り」「協賛先への文面作成」「映画配給会社との折衝」など実行委員会のメンバーが自主的にやってくれます。
会議の結果、会場の件で5月上映になりそうです!

イベント②薩摩剣士隼人子供ファン感謝デー〜なんこ大会〜
私が運営幹事をしています「薩摩剣士隼人を応援する会」が主催する子供ファン感謝デーが11日に開催されました。

ネットで呼びかけた参加者やボランティア総勢100名が集まりました。
これも、初めての大会でしたが、自分に出来ることを皆さんが一生懸命やってくれました。


「言われたことをやる」これは最低限の事であり、これでは大きなイベントは成功しないと思います。
いろいろな会に参加することがありますが、多くは時間の制限、予算の制限、会場の制限などで「会をやる」「イベントをやる」事だけにとらわれ、その会やイベントが何の目的で開催されるのか、いつの間にか目標・理念が見失われている事が多いように思います。

自分が参加してる会やイベントに、共感できなくなっていたり、付き合いで入っているようなら、辞める勇気も必要だと思います。
それより、自分に合う目標や理念のある、楽しい会に新たに参加した方が良いと思います。

今日も、スケジュールいっぱいですが、楽しく頑張っていきましょう(^^♪
「うまれる」「薩摩剣士隼人」イベント参加して思う_c0069483_11382988.jpg

by yumenet-k | 2013-02-12 11:38 | 薩摩剣士隼人

<< がんばるぞ!ハードな毎日。。。 薩摩剣士隼人のイベント!! >>