人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ん〜変えるって大変だな〜   

おはようございます。
本日は晴天なり!でも寒い。。。

さて、昨日は夕方からハードなスケジュールでした。
18時から契約
19時半から遅参してPTA執行部会
21時から遅参して親学推進協議会理事長の高橋史郎さんの懇親会に参加

PTA執行部会では、2年に1回開催しているバザーを、年1回開催に変更してはと提案しています。

その理由は
①中学生活の3年間で1度しか参加できない学年がある
②周年事業やPTAでの突発的な費用を積立られるチャンス
(周年事業時にお金がないから保護者からお金を集めるのは本末転倒)
③地域との親睦を深めるチャンス
④2年に1度の場合、引継ぎがうまくいかないケースが多い

しかし、大きな視野や中長期で考えてなければ、一般的にPTAの負担は大きくなるわけなので目の前の事を考えれば反対という話になるでしょう。
そこは、全体の場で趣旨をしっかりと説明して、納得して進めていきたいと思います。

が。。。どこまでの皆さんに理解し納得してもらえるのか不安に思う事はあります。
(そんなこと考えていたら眠れませんでした(-_-;))


21時からは、親学推進協議会理事長の高橋先生にお会いできて良かったです!
親学については賛否両論あるような気がします。

どちらにせよ、一歩踏み込んで自分が学び判断しなければわからないので、今月大阪にて基本講座を受講してきます。
また、皆様には報告したいと思います。

親学推進協議会HP
http://www.oyagaku.org/
本日も、学びのある充実した1日でありますように!
ん〜変えるって大変だな〜_c0069483_1244521.jpg

by yumenet-k | 2013-01-11 12:48 | PTA

<< ん〜週末は地域行事が多いな〜 「薩摩剣士隼人を応援する会」に... >>