人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PTAといっしん会   

おはようございます。
朝起きたら、寒む〜。。。
リビングにエアコンが稼働し、事務所でもファンヒーターが稼働し始めました。
冬がやってきますね。。。

さて、昨日は何かと忙しかったです。
...昼から、緑丘中学校で道徳研究会なるものがあり、市内の学校から先生や、PTA・地域の方も参加してくれました。

分科会では、家庭・地域・学校の連携について質問させてもらいました。
再度、「道徳」とは何か考えました。

ちなみに道徳とは
人々が、善悪をわきまえて正しい行為をなす為に、守り従わなければならない規範の総体。
外面的・物理的に強制を伴う法律と異なり、自発的に正しい行為へと促す内面として働く

少し難しいですが、「自発的に」ということが大切だと思いました!

夜の部はいっしん会(異業種マッチングの会)
内容は、下記の通り。
http://www.facebook.com/home.php#!/kagoshimaishin
自己分析シートを使い、いろいろな話をしました。

ただの経営者の飲み会ではなく、何か一つでも学びがあり、実行に移せる事が大切だと思います。

さて、本日も眠気を吹っ飛ばして、頑張っていこう(^^♪

by yumenet-k | 2012-11-15 10:52 | 最近の出来事

<< きばれ!FC KAGOSHIMA!! 朝の変化? >>