人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よし!まずは行動に移そう!   

おはようございます。
我が街、緑ヶ丘は灰が降りまた車がグレーになりました。。。

さて、先週は夜の部で打ち合わせ、勉強会、飲み方で忘年会並みの忙しさでした。
仕事は。。。ボチボチですかね。。。

何か行動に移せば、何か問題も起きてきます。
その問題に立ち向かうか、逃げるかで大きな違いがあるような気がします。

私は、基本マイナス思考なので、意外と悩むタイプなんです。(ホントですよ)
昔の自分なら、そのことから逃げていたような気がします。
今は、まず嫌のなこと面倒なことから対処するようにしています。

意外と話をしてみたり、行動に移すことであっさりと解決することばかり。
逆に、嫌なことが好転する事も少なくないです。

早く対処することで、早くスッキリすることができます!

人間関係なら、中途半端ではなく、腹を割って話し合って、解決することが大切。
腹を割って話し合っても解決できない時は、基本的な方向性が違うのだからそれはそれで仕方ないことだと思います。

ただ、考えが一方通行的な人や、感情的な人はいくら話をしても平行線なので諦めるしかないですけどね。。。

いろいろありながら、周りの皆さんに成長させてもらってます。

今日は、昼に「薩摩剣士隼人を応援する会」、夕方まで霧島で査定を2件、夜は異業種交流会「いっしん会」が開催されます。
「いっしん会」のテーマは「人材」についてのディスカッションをやる予定です。

今日も、笑顔で楽しい1日にしましょう(^^♪
http://www.facebook.com/kagoshimaishin

夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/

by yumenet-k | 2012-10-10 09:45 | 私が思う事

<< 【緑丘中PTA告知】緑丘中学校... ん〜iphone5に悩む!? >>