100%ボランティアデー??   

おはようございます。
台風が近づいてますね。。。
明日は、美人時計ビアガーデンなのに(笑)

さて、週末土・日は100%ボランティアデーでした。
あまり、ボランティアという言葉はどうかと思いますが、楽しくやらせてもらってます。

1つ目は、「薩摩剣士隼人と史跡めぐりツアー」が土曜日に開催されました。
事前の、facebookでの予約受付や、質問の応対!弁当・保険加入の手配。
当日の、会場設営や司会進行。
皆さんの笑顔が見れてとても嬉しかったです!
特に、ロケでエキストラ参加できたことは印象的でした(^^♪
また、次回の企画を考えたいです!

2つ目は、「鹿児島100km徒歩の旅」研修会への参加です。
小学校4年〜6年生100人100kmを4泊5日をかけて歩く事業です。
その事業を運営する、高校生・中学生のボランティアスタッフの研修会です。
それも、1泊2日研修でした。

私は、実際のコース歩く研修に参加しました。
朝5時30分に会場に行き、そこからJRに乗って、本番5日目のコースを歩きました。
20kmの道のりでしたが、筋肉痛はもちろん、膝の関節が急な下り坂で激痛が走りました。
運動不足をとても感じました。。。


こんなことばかりやってていいのかな?
そう思う時もあります。
そこは、自己満足にならないように、優先順位つけて、今やれることを精一杯後悔の残らないようにやりたいと思います(^^♪

本日は、筋肉痛も思った以上になかったので、仕事に専念して頑張るぞ!

夢ネット鹿児島 明瀬 靖
会社
http://ee-yume.net/
不動産売却・最速ナビ
http://ee-myhome.net/
c0069483_10123218.jpg

[PR]

by yumenet-k | 2012-06-18 10:14 | 最近の出来事 | Comments(1)

Commented by m at 2012-06-19 22:36 x
薩摩剣士隼人を応援する会のお手伝いとして参加させていただき、ありがとうございました。
旗持ちくらいしかお役に立てませんでしたが、とても楽しかったです。
お客様から、こうすればよかったかもというアイデアも頂戴しておりますので、またお会いしたときに、お伝え致します。

<< ハードスケジュール?? PTA会長研修会 >>