人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域イベントの想いの格差   

昨日は、地元緑ヶ丘町でフリーマーケットが行なわれました。
天候が心配されましたが、おかげさまで天気に恵まれました。

フリーマーケットのスタート時は、来場も多いが、終盤はペースダウン、、、
思ったような、来場促進がされませんでした。

これは、なぜか??

地域性なのか?ターゲット的に間違っているのか?
これは、今後の課題として、考えなければいけません。

では、やらなければよかったのか?

それは、違うと思います。
今回で、第5回目になるフリーマーケット。
当初は、来場も多くて、満足する結果があったように思います。

また、何か行動に移さなければ、答えがでないと思うのです。
何事にも、頭の中で考えているだけでは、何も結果がでません。
行動に移して、初めて結果がでるのだと思います。

今回は、来場促進できなかったことに関して、もう一歩考え、進化させていくチャンスなんだと思います。

一番まずいのは、「毎回やっているからやらなくてはいけない」という義務感になってしまえば、地域活動は終わりです。
やはり、イベントを企画する側も、参加する側も楽しめることが大切だと思うのです。

年明けには、新春の餅つき大会があります。
これに関しても、しっかりと考えていきたいと思います!

【1ヶ月20名限定】失敗しないマイホームの本、無料プレゼント中

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

-------------------------
「今日の言葉」

自分の意欲をかき立てることができない人たちは、
ほかの才能がいかに感嘆すべきものであろうと、
凡庸に甘んじるしかない。


- アンドリュー・カーネギー -

by yumenet-k | 2010-11-08 13:54 | 地域活動

<< スケジュール管理の大切さ! 【告知】明日、11月7日(日)... >>