人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【深イイ話】何を売ってますか?   

大工の職人たちが、カンナで木を削ってました。

まず、若い新人に聞きました。
「あなたは何をしているのですか?」
新人:「木を削っているのです」

次に同じ質問を先輩の職人に聞きました。
先輩:「柱を作っているのです」

次にベテランの職人に聞くと
ベテラン:「家を建てているんですよ」

最後に頭領に聞きました。するとこう答えました。
頭領:「家族の楽しい団欒の場を作っているんですよ」


ん~深い話ですね、、、

by yumenet-k | 2010-10-13 14:50 | いい話

<< 【最終募集】「ヨコミネ式教育法... 今週のいろいろ >>