人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結局、政治は繰り返される・・・   

「ニュース」(asahi.com)
-------------------------------------------
鳩山首相が辞任、小沢幹事長も 4日に新代表選出へ

 鳩山由紀夫首相は、2日午前に開かれた民主党の両院議員総会で辞任する意向を表明した。米軍普天間飛行場の移設問題で社民党の連立離脱を招いたこと、政治とカネの問題で民主党に迷惑をかけたことを理由として挙げた。首相は、民主党の小沢一郎幹事長にも辞任を促して了解を得たことを明らかにした。民主党は役員会で、4日に両院議員総会を開き、後継首相となる新代表を選ぶ方針を決めた。国会会期延長はせず、参院選は7月11日投開票となる方向だ。新代表が新幹事長を含む党人事を行い、首相就任後に組閣する運び。鳩山内閣は、8カ月あまりで幕となった。
--------------------------------------------
結局、自民党時代と同じことの繰り返しの気がする。
強行採決に反対していた野党が、与党になれば同じことをする。
支持率が下がれば、トップを入れ替える。
はて、野党と与党、顔ぶれが変わっただけで、何も変わってない気がする。

一番残念なのは、参院選が戦えないから、首相交代とはお粗末過ぎる。
結局は、国民目線ではなく、選挙目線だということなんですね・・・

民主の選挙ポスターを見れば、「公約実行」と書いてある。
●高速道路無料化延期
●子供手当て、資金不足
●ガソリン税値下げせず
●普天間問題最低限の県外移設もでききず
●事業仕分けが実際に、実行されているのか?

できないことは、約束すべきではないということです。
だけど、まだ8ヶ月で、すべてを判断するには、早い気がします。
次のトップが、変革を起こしてくることを期待したいと思います。

あまり、政治と宗教については、あまり触れたくはなかったのですが・・・

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://ee-yume.net/

by yumenet-k | 2010-06-02 18:38 | ニュースの話

<< 近況報告①日曜参観・・・楽しい先生編 想定外の出来事・・・ >>