人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月のあれこれ   

なんで、子供はこんなものを買うのだろう・・・


正月は、福岡に帰省していました。
福岡の実家では、餅つきをして、後は買い物三昧です。

それも、鹿児島にもある店舗ばかり・・・

1.しまむら
初売りの限定6個の福袋2,000円をゲットするために、朝から並びました。
おかげさまで、子供達にそれぞれ福袋が手に入りました。

2.イオン
イオンでもあれこれ、買い物してました。
私は、休憩イスで座り込んでました。
(なんで、女性は買い物が好きなんでしょうかね・・・)

3.サティー
イオンで買えなかった、福袋がココにはありました!
私も、ブランドのボクサーパンツをゲットしました!
(しかし、水玉とチェック柄で派手でした。ちなみに、妻に「誰に見せるのね?」と言われてしまいました・・・)

なんで、鹿児島にもあるのに、福岡の実家に来てまで、買わないといけないのか疑問が残ります・・・


鹿児島に帰っていて、妻方の田舎に墓参りに行きました。
子供達の目的はこれ↓
正月のあれこれ_c0069483_1912920.jpg

なぜか、牛が大好きで、「お牛のおじちゃん」と子供達が言うくらいです。
しかし、この牛達に餌をやって喜んでいるけれど、食卓にのる牛肉ということを理解しているのでしょうか?


帰りは、霧島市にある「AZはやとに」行ってきました。
AからZまでそろう、スーパーセンターで、メディアにも取り上げられていたし、興味があったので、行ってみました。
感想から言えば、一度行けばそれでよし。
という感じです。

品揃えは、浅く広くといった感じで、一挙に何でも揃えたい人には良いと思います。
こだわって、商品を選びたい人には不向きですね・・・

気になったのは、
①トイレが汚かったこと
②従業員に元気がないこと
でした。

まあ、一度は行ってみるべきだとは思います。

その「AZはやと」で、5歳の長男が、買うと言って聞かなかったのがこれ↓
正月のあれこれ_c0069483_19135334.jpg

なんで?
まあ、寅年だとはいえ、「ホワイトタイガー」とは、子供の考えはわかりませんね・・・

私は、仕事初めで、ネクタイ、ベルト、Yシャツ、そしてボクサーパンツ、すべて一新しました。
気持ちも新たに、がんばります!!

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

そのうちそのうち べんかいしながら日がくれる

相田 みつを

by yumenet-k | 2010-01-06 19:31 | 最近の出来事

<< こんな日になんで? 2010年に思う >>