ご結婚のおめでとうございます!!   

昨日は、住宅雑誌の担当者の結婚式でした。

場所は、私は初体験の、「マナーハウス島津重富荘」で行なわれました。
「和」なイメージがありましたが、中に入るとおしゃれな洋風イメージ。
とても、雰囲気のいい空間でした。

チャペルで式をあげ、庭園でウエルカムドリンクをいただき、そして披露宴へと進みました。

c0069483_1953542.jpg料理は、料理の鉄人坂井シェフの元で修行した、料理長だけあって、味だけではなく、目で見せる工夫がさまざまなところにありました。

もちろん、働いているスタッフの方も、礼儀正しくにこやかで、とても素晴らしかったです。


c0069483_19541357.jpg5歳年上の姉さん女房である、二人も笑顔がいっぱいで幸せそうでした。
そして、新婦から親への手紙を読むときには、目頭が熱くなりました。
素敵な場所、素敵な新郎・新婦でとても良い結婚式でした。


ふと、十数年前に自分達の結婚式を思い出しました。
私たちも、結婚するときは、ピュアな気持ちで、夢と希望に満ちていたな・・・
今は、仕事と子供たちの育児に追われ、ゆっくりする間もなく、時間だけが過ぎていく・・・

もう一度、結婚した時のことを思い出して、相手を思いやる気持ちや、親に感謝する気持ちを伝えていきたいと思いました。

いや~、幸せっていいですね!

クリックお願いします!

にほんブログ村 住まいブログへ


鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

今日行うことが重要なのは、
それを自分の人生の一日と交換するからだ。


- 作者不明-
[PR]

by yumenet-k | 2009-11-16 19:55 | 私が思う事 | Comments(2)

Commented by ドラエモン at 2009-11-18 17:11 x
初めてコメントさせて頂きます、姶良町在住のドラエモンと申しますよろしくおねがいします。美味しそうな料理で、楽しいひと時だったんでしょうね。周りの方の幸せは自分も幸せな気持ちになりますよね。
Commented by yumenet-k at 2009-11-22 17:58
ドラエモンさんコメントありがとうございます。
結婚式はやはりいいものですね!
(お金はかかるけれど・・・)

幸せな気持ちになると共に、親への感謝の気持ちが思い出されますね!

<< お~!いつもと違う友人 おはら祭りに、40周年式典 >>