人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やばい!スケジュール   

7月4日(土)鹿児島100km徒歩の旅 第1講座リハーサル
5日(日)に行なわれる、第1講座(保護者説明会)のリハーサルをしました。
リハーサルとはいえ、学生ボランティアは、何度も何度もやり直しがあり、昼から夕方までみっちりと、鍛えられました。

7月5日(日)鹿児島100km徒歩の旅 第1講座
やばい!スケジュール_c0069483_11432438.jpgいや~、シビレました。
小学生の子供たちと、保護者の前で、綱領唱和があったのですが、鳥肌が立つぐらい、気合が入っていてました。
各班ごとの、自己紹介もビシッと決められました!

いやいや、感動的なシーンでした。
保護者や子供たちにも、何か伝えられたと思います。

いや~、気疲れで倒れそうだ・・・


しかし・・・
忘れてた~、その夜、おぎおんさぁ~の総会があるんだった~


7月6日(月)国際アカデミー 学校訪問プログラム
鹿児島JCが誘致した、全世界のJC会頭クラスが、鹿児島に集結。
ホームステイをしながら、約1週間をいろいろなプログラムを行なうものです。

やばい!スケジュール_c0069483_1842744.jpgその初日が、学校訪問プログラムで、鹿児島の小学校何校かを訪問するものです。私は、紫原小学校を訪問して、ビデオ撮影をしました。

子供たちの、鹿児島についての発表や、習字体験、給食体験などなど。
私も、別室で鶏飯の給食を食べました!

驚いたことに、各局のテレビ取材が、押し寄せてました・・・

私は、テレビ局に負けまいと、ハンディカムでがんばりました。

その夜は、鹿児島100km徒歩の旅のボランティアが、自主研修をしたいとの要望があり、17時~21時まで、今後やらなければいけないことや、スケジュールなどを頑張って決めてました。

晩飯は、吉野家の牛丼・・・つゆだくっていったのに・・・


7月7日(火)国際アカデミー ウエルカムパーティー
外国からのデリゲイツをお迎えしての、ウエルカムパーティーが開催されました。

しかし、挨拶が長い・・・理事長→鹿児島JCシニア→鹿児島市長代理→鹿児島県知事代理→日本JC会頭→次期日本JC会頭→デリゲイツ代表→忘れました・・・
デリゲイツも飽きてましたね・・・

鏡開きが行なわれ、いよいよパティーの始まり!

やばい!スケジュール_c0069483_18433886.jpgいや~、デリゲイツは面白ですね!
言葉は、ほとんどわかりませんが、みぶり手振りでなんとか、ごまかしました。

舞台では、霧島市の九面??太鼓があり、迫力ある太鼓の音色が会場に響いてました。

会場の中には、焼酎コーナーや、つきあげ、カキ氷、ボンボン釣り、鹿屋カレー、綿菓子、浴衣などのブースが出店されてました。

私は、どうしても、鹿屋カレーが食べたくて、こっそり食べちゃいました!
その後、私は浴衣の撮影隊になり、デリゲイツが次々にやってくる、浴衣姿をバシバシデジカメで撮影しました。

最後は、ヤング踊り連による、おはら節を見た後、会場皆でおはら節を踊りました!

何か、皆さん楽しそうなので、本当によかったです!
80名以上のデリゲイツが、一同に集るチャンスはあまりないので、いい経験をさせてもらいました!


7月8日(水) いっしん会
若手の独立している人や、今から独立したい人などが集る会が今からあります・・・
と書き込みしていたら、国際アカデミーの食育プログラムで人が足りないということなので、21時から助っ人にいかなければ・・・

やばい・・・今週は、家で一度も夕食を食べてない・・・
明日は、OFFなのでゆっくり家で夕食を食べるとするか!

にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

自分の中に取り組むべきテーマをなにももっていない人間は、
いくら本を読んでも、何一つ新しい発見をすることができない。


- 中谷 彰宏 -

by yumenet-k | 2009-07-08 18:50 | JC活動

<< 志(こころざし)の高さ 狙われるマンション修繕積立金!! >>