人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ETC1,000円効果!?   

さてさて、グリーンランド行ってきました!
4日に前日入り。
ビジネスホテルに1泊して、グリーンランドへ!

思ったより、ビジネスホテルのベットが広かったので、家族5人2部屋に分散して、何とか泊まることができました。

ETC1,000円効果!?_c0069483_16571286.jpg4日は昼から出たので、おかげさまで大渋滞・・・
久々、九州道で渋滞にはまりました。

関東に住んでいる頃、観光地へ遊びに行く時の大渋滞を思い出すな~

これもETC1,000円効果だと思います。
これだけ普及すると、メディアは大渋滞の問題だけを取り上げようとするけれど、それが問題だと思います。
(ニュースでETCのことを、過剰に宣伝した効果もあると思います)

実際、ETCは在庫が無くなるほど売れる、高速は多くの人が利用する、観光地やサービスエリアでお客さんがお金を使う。

この経済効果は大きいと思います。

今のところ、麻生総理の戦略は正解だったと思います。
(自民党員でも麻生総理ファンでもありません)

でも、定額給付金は、お金のバラ撒きでしかないので反対です。
もう少し、目の前の経済効果だけでなく、中長期的な経済効果が望めるもでなくてはダメだと思います。
後のつけを、どうするつもりなのか、、、


話を戻しますが、おかげさまで、グリーンランドも人が多いこと・・・
観覧車は20分待ちだし、人気のジェットコースターは1時間以上は待たなくてはいけません。

ETC1,000円効果!?_c0069483_1657477.jpg人気の仮面ライダーショーは、平成仮面ライダーが全員集合ということもあり、1時間前から場所取りが行われ、座る場所がありません。
ビックリなのは、子供だけでなく、お父さんやお母さんまで、各仮面ライダーをズームアップして、写真を撮ってました。
あれは、子供の為ではないですね・・・自分の趣味ですね・・・


親の仕事は、場所取りと、子供が疲れたときの、おんぶ・だっこ係です。
おかげさまで、ホント疲れましたね。

それに、同じ小学校の同級生家族に3.4組遭遇。
考えることは同じですね!

さて、今日から決算時期だし、仕事をがんばらねば。


私の会社は「夢ネット鹿児島」

----------------------------
「今日の言葉」

チャンスは自分からチャンスだと名乗らない。
-ジョン・A・シェッド-

by yumenet-k | 2009-05-07 17:01 | 家庭の事

<< プラスアルファの魔法 我が家のGW >>