人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何が起こっているのか?浅間山も噴火、桜島も噴火   

浅間山噴火のニュースが頻繁に流れています。
しかし、鹿児島の桜島も噴火しています。(浅間山に比べれば小規模ですが)

去年末から、たびたび、噴煙を上げています。
昨日も、分譲地の売り出しで待機していたら、噴煙を上げていました。
何が起こっているのか?浅間山も噴火、桜島も噴火_c0069483_15145273.jpg
最初、鹿児島に来てビックリしたことは、天気予報で桜島の灰がどちら方面に流れるかというのもです。

桜島の灰は、加治木方面に・・・

こんな感じです。
最近は、桜島を見れば大体、「大隈方面か・・・」「姶良方面か」とわかってきました。
もう、鹿児島人と言うことなんでしょうか・・・

さて、浅間山といい、桜島といい、地中で何が起こっているのでしょうか?
今年は、自然界で大きなことが起こらないことを祈ります。

人間なんて、自然界にとってっは、ほんの小さなものでしかないから、自然にやさしい本当の意味でのエコ考えなければいけませんね!!

にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

人間は誰でも自分がいちばん大切なのです。
そして、そのことをほんとうに自覚した人間だけが、
自然なかたちで他人を大切に思うことができる。


- 五木寛之 -

by yumenet-k | 2009-02-02 15:20 | 最近の出来事

<< ちっちゃいな~ ”サンステージ花棚”宅地分譲見... >>