人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年に1度のコース料理!?   

「ん~何にしよう?」

1月15日は、日頃飲み方が多い私が、妻に懺悔をする日なんです。(妻の誕生日)
毎年の、この日は家族そろって、豪華にコース料理を堪能します。

日頃、コース料理を食べなれない、私にとっては、どこを選べばいいのか悩むところ・・・。
去年は、マンション販売の協力をした仲間達は、グルメばかりなので、情報を収集。

今回は、「西洋料理 Narikiyo」に決定!!

ケーキの方は、中央高校裏の「フランス菓子 一公(イッコウ)」で予約。
妻の要望で、生チョコケーキをチョイス。

当日は、準備した生チョコケーキで、簡単に皆でお祝いします。
年齢は、〇〇才という記念の日なんです。
年に1度のコース料理!?_c0069483_20591747.jpg


そして、17日は家族+ばあちゃん+義理の兄の大人数で、「西洋料理 Narikiyo」でコース料理を堪能しました。
さすがに、どれも美味しかったです。
子供達は、ホカホカのパンが気に入ったらしく、私の分やばあちゃんの分まで、食べてました。
お店からも、誕生日と言うことで、サービスしてもらいました!!
年に1度のコース料理!?_c0069483_210834.jpg


まあ、年に1度は家族で楽しく、こんなコース料理もいいですね!!
(懐にはズシンズシンと響きますが・・・)

ということで、私の懺悔の日は終わりました!!
皆よろこんでいたし、良かった良かった!

ちなみに、私の誕生日は、寿しなどを取って、自宅で楽しくやっています!(経費は半分)

にほんブログ村 住まいブログへ

鹿児島で不動産 『夢ネット鹿児島』ホームページはこちら
http://www.ee-yume.net/

-------------------------------------------
「今日の言葉」

継続は難しいことと自覚しろ
目標は高く、ハードルは低く


- 原 哲夫 -

by yumenet-k | 2009-01-19 21:02 | グルメ話

<< 嫌なことから逃げないこと!! 新春!激動の15日間!! >>